よくある質問

お問い合わせ

お問い合わせについては、電話にて受け付けております。
お気軽にお電話ください。
受付は、平日午前9時00分から午後5時00分までです。

045-373-1124

「トム・ソーヤーのおうち」に込められた上の原幼稚園の保育理念

保土ヶ谷区との区界に位置する旭区小高町。 その緑に囲まれた環境を最大限に活かしつつ、広い意味での「遊び」を通して、心も体も、そして知能も発達するよう、幼児が自発的に意欲を持って取り組む環境作りをします。
「トム・ソーヤーのおうち」に込められた上の原幼稚園の保育理念

あたたかい給食を提供しております
指定の制服や体操着についての質問にお答えします。「バス停にいる子ども達の格好がバラバラですね…?」
個人持ち教材の追加購入は保育料等と併せて引き落としとなります
通園バスの送迎範囲をお知らせするコーナーです。
「うちの近くにバス停がないから、入園は無理よね…?」
体操・サッカー・お絵描き・ピアノ・バレエに英語。保育後にもさまざまな課外教室が行われています。
上の原幼稚園のお友だちは、年間を通じて地域の方々と様々な交流を持ちます。どんな事をするのかな…?
上の原幼稚園は残念ながら分かりにくい立地にあります。事前に場所をしっかりご確認の上、ご来園ください。
大きな行事の時には180台も停められる上の原幼稚園。駐車場の収容台数の秘密を大公開しちゃいます!
園の見学、募集要綱の配布、願書受付から入園面接まで。入園に関する疑問や質問があったらこちらをチェック!