個人持ち教材

お問い合わせ

お問い合わせについては、電話にて受け付けております。
お気軽にお電話ください。
受付は、平日午前9時00分から午後5時00分までです。

045-373-1124

「トム・ソーヤーのおうち」に込められた上の原幼稚園の保育理念

保土ヶ谷区との区界に位置する旭区小高町。 その緑に囲まれた環境を最大限に活かしつつ、広い意味での「遊び」を通して、心も体も、そして知能も発達するよう、幼児が自発的に意欲を持って取り組む環境作りをします。
「トム・ソーヤーのおうち」に込められた上の原幼稚園の保育理念

制服・個人持ち教材の購入について

令和5年4月より認定こども園となり、3・4・5歳児のクラスには保育園部門として入園する子ども達が3学年で最大36人が在籍することとなります。
一般的な保育園であれば制服や個人持ち教材の購入はありませんが、当園はあくまでも幼稚園です。
入園のきっかけを問わず、在籍する全ての子ども達に同一の接し方で臨みたく、保育園部門のご家庭にも制服・個人持ち教材の購入をお願いしております。
それぞれの金額については入園前説明会などでお問い合わせください。

登園カバン2種と上履き入れ

肩掛けカバンは園とご家庭とを毎日行き来します。手提げカバンと上履き入れは週末に持ち帰り、週末明けにご持参いただいております。

お道具箱とその中身

「指導のしやすさ」と「スムーズな買い替え」の2点により、基本的には園指定の物品で揃えていただいております。

防災ずきん&防災ずきんカバー

年少組(3歳)は園の備品を使います。年中組に進級したタイミングでご購入いただきます。