保育後の習い事

お問い合わせ

お問い合わせについては、電話にて受け付けております。
お気軽にお電話ください。
受付は、平日午前9時00分から午後5時00分までです。

045-373-1124

「トム・ソーヤーのおうち」に込められた上の原幼稚園の保育理念

保土ヶ谷区との区界に位置する旭区小高町。 その緑に囲まれた環境を最大限に活かしつつ、広い意味での「遊び」を通して、心も体も、そして知能も発達するよう、幼児が自発的に意欲を持って取り組む環境作りをします。
「トム・ソーヤーのおうち」に込められた上の原幼稚園の保育理念

保育後の習い事

教育時間のあと、空き部屋になった保育室を外部団体に貸し出すことで、いろいろな習い事が実施されております。
当園の保育・教育とは別なので『課外教室』と呼んでおります。

課外教室がある日はバスで帰らず、そのまま実施されている保育室に送り出されます。
慣れている園舎内で習えるので子ども達は安心して臨めています。
預かり保育利用/保育園部門でも習えますので、『仕事』と『保育』と『習い事』を両立できます。

バレエ教室(松下バレエ)

指導日:月曜日・土曜日

幼稚園設立当初から何人ものバレリーナがここから巣立っており、女の子には根強い人気がある教室です。

公式サイト

美術教室(芸術による教育の会)

指導日:火曜日

個性を伸ばし、感受性・集中力を高め、表現・創造する楽しさを身に付けます。

公式サイト

サッカー教室(Jacpa)

指導日:水曜日

ボール運動を通じて基礎体力や協調性が自然と身に付くサッカー教室。

公式サイト

体操教室(Jacpa)

指導日:火曜日・木曜日

マットや跳び箱などの運動種目を通じて、楽しく体を動かす体操教室。

公式サイト

ピアノ教室(カワイ音楽教室)

指導日:水曜日・金曜日

個人レッスンで“弾く楽しさ”を体験し、積極的に練習に取り組めるよう指導しています。

公式サイト

英語教室(ECCジュニア)

指導日:金曜日

年齢に応じたさまざまな活動を通して、子どもたちの英語力をしっかり育みます。

公式サイト